2018年9月の記事一覧

仕事人のいる風景2(料理人)

先日、「仕事人のいる風景」と題し、
百人邑スタッフ(利用者)の1人、岩見さんに焦点をあてた動画を作成、アップしました。
ご視聴いただいた皆様、あたたかいコメント等、まことにありがとうございます。
主演の岩見さん共々、大変喜んで励みとしております。

岩見さんが目指しているのは、百人邑のシェフとして
1人でも多くの方にファンになっていただくこと。

そんな彼のがんばりを伝えたい・・・
百人邑の仲間としてサポートできたらという思い。
また岩見さんも、目標への1つのアプローチまた自身を表現する手段として、
動画作成に協力的なことから、今回も一肌脱いでいただきました!
おいしい料理とその腕前、そして岩見さんの人としての魅力を
ご理解いただけたらという気持ちで作成しました。

どうか今一度お付き合いいただけたらと思います。

これは百人邑で記録された、感動のノンフィクション

笑が笑いを呼ぶショートムービー。

主演:百人邑のヤギ達

穏やかな自然の中の1ページ。
その中のわずかな変化をカメラは見逃さなかった・・・!
切り取られたその「瞬間(とき)」をみたあなたは、何を感じるでしょうか?

百人邑スタッフ(利用者)、新作ムービー『ヤギ』どうぞご視聴ください!!

新たな生き方を!

出会い、学び、これまでにない生き方ができる場所。
それが百人邑。
それは人だけではありません、道具にもいえることなんです。

本日は、ひっそりと役目を終えようとしていた椅子4脚。
塗装がはげ、軋む体を
百人邑スタッフ(利用者)が見事に変身させました。
よりキレイに美しく、心をこめて・・・。
椅子たちも「これが私?」「素敵♪」と会話しているようです。

華麗に変身をはたした椅子たちには、
これから百人邑の一員として働きそして支えていただきます。
人にやさしいだけでなく道具にもやさしく!
百人邑のやさしさのヒミツです。

仕事人いる風景

百人邑では、スタッフ皆が特技を活かせる場所です。
多くの事を、助けたり、助けられたりしながら、
人のあたたかさの中で学んでいくのです。

本日はスタッフの岩見さんに焦点をあてて動画を作ってみました。
彼の特技は「料理」。
イニシャルで以前、記事にでてきたことがあるので、
見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
穏やかな笑顔と真剣なまなざしのギャップをぜひ動画でご覧ください♪