2018年8月の記事一覧

勉強会でさらなる高みへ

本日、広島市発達障害者支援センターの野上弘一さん、
広島市健康福祉局の檜垣美抄さんをお招きし、
指導員、スタッフ(利用者)一同で勉強会を行いました。

テーマは「発達障がい、精神障がいの基本的な特性とその支援について」です。
貴重な体験ということもあって、すこし緊張ぎみのスタッフも・・・。
そして、約2時間。
具体的な事例なども交えつつ、たいへんわかりやすい講義内容でした。
目からうろこという情報も多く、
自分のこと、他メンバーのことについて新たに考えるいい機会になりました。

本日得た知識を、これからの仕事・活動に活かし、
より充実した生活をおくっていきたいと思います!

まだまだ暑い日が続きますが・・・

夏も終わりに近づいてきました。

此度は、再びスタッフが百人邑の穏やかな日常を感じていただけたらと動画を作成しました!

ゆるやかに流れる時をご堪能いただけたらと思います。