日々の出来事

お風呂に入ると疲労回復

広島市安佐北区安佐町飯室にある薬草の里 百人邑です。
そろそろ11月が終わろうとしていますね。
12月にもなるといよいよ年末への盛り上がりを感じる気がしますね。
同時に寒い日も増えてくる事ですね。

 

白菜

 

私たちは薬草を中心に農業をしています。お野菜も栽培しているんですよぉ〜。
土を触ってお仕事しているとココロも安らぐのですが、とは言えやはり疲労はしてくるので
1日の終わりは温かいお風呂に入りたいですねぇ。

お風呂に入る疲労回復するのは温まって血行が良くなると、血液が体中を巡って更に内部からも温める。などは想像できる感じかと思います。
でも血液は温かさだけを運んでいるわけではなく、栄養素や酸素など色々と身体中に届けます。
水圧によって足などに圧力がかかり、血流が上半身にも行き届くとか、
そもそも温かい湯船に浸かる事がメンタル面でも良かったりします。

お風呂に入ると疲労回復に繋がるのはココロも癒されるからだと思います。
そんな大切な入浴タイム!更に快適に身体にも心にも優しく癒してあげたいですね。

お風呂に入る

当帰


お風呂に入る身体と心がポカポカに温まる浴湯材を私たち百人邑では薬草の栽培から加工、梱包まで
一貫して丁寧に作っています。
通常なら6包での販売ですが、お試しセット2包を1つからでも送料無料で数量限定で販売しています。

 

薬草湯
ぜひお試しください〜。