日々の出来事

当帰湯、初出荷です!

 

冬本番、毎日の入浴時間をよりお楽しみいただく耳より情報をお届けします。

その名も「当帰(とうき)湯」!竹坂ファームにて育てた「当帰」の葉・茎を乾燥させてお作りした季節の薬湯です。

 


漢方美容で人気のある当帰には芳香成分が含まれ、肌荒れ、肩こり、腰痛、冷え性、しもやけ、ひび、あかぎれ、疲労回復に良いとされています。

晩秋に収穫し、1つ1つ手作業で袋詰めしました。


今回は、初出荷及び、日頃の感謝も込めて、限定100セットで通常1500円のところを1000円(税込み)とお買い得価格でお届けします。

お財布にも心身にも優しい「当帰湯」。今年の冬はこれで決まり!

ウェブアンケート集計業務を始めました!

ポイント1:PCでもスマートフォンからでもアンケートサイトへアクセスし、回答できる。

ポイント2:ホームページ上にて、リアルタイムにアンケート集計が可能!

ポイント3:集計結果はグラフで表示でき、一目で結果が分かる!

 

・これまでの紙媒体で集計・管理するわずらわしさから解放される画期的なシステムです!

・アンケートの実施をお考えの方は、お気軽に百人邑までご相談ください。

8月25日百人邑全体ミーティング 収穫や農業全体の課題について

全体を通じて共通の話題は、農業を行うことに対して、大変勉強になったということと、全員で1からものを作るのが楽しいとのことでした。

また、個々の意見として多かったのがヌートリアやアブラムシなどの害獣・害虫による苦労や悔しさでした。

今後の目標に関しては、野菜などの知識の共有や向上によって作物の収穫量を上げたいという意見が多く、百人邑スタッフ全員の向上意欲の強さが感じられました。