日々の出来事

ココロを落ち着かせる薬草香

嫌な事や辛い事、難しい事を夜遅くに考えるのは精神衛生上にも良くないと考えている睡眠にも重要性を感じている百人邑です。

私たちは広島市安佐北区安佐町飯室柴胡(サイコ)という薬草を栽培しています。

この柴胡(サイコ)を使って薬草香というお香を作っているんですよ〜。

 

サイコ


毎日色々と頑張っていると、どうしても辛い事とか難しい事とか発生します。

どうしたら良かったのか?どうすれば良いのか?っと考えてしまうものです。

でも、夜にそれらを悶々と考えるのは悪い思考への一方通行です。

明るい時間、明るい場所で考える事とは全然思考が違うのです。

薬草香 


なので夜はサッサと寝る!明日の自分がなんとかしてくれます(笑

でもこれは本当で睡眠は色々な考えを整理して纏めてくれるんですよ。

私も翌日の朝、起きると同時に

「そうか!そうしよう!」

ってまさに頭の上に電球がパッと光った感じになる事があります。

なので睡眠はとってもとっても大事なのです。


それでも眠れない時ってありますね。

どうもスッキリしない。イライラしてします。。。

こんな時に私たちが作っている薬草香が効果的です。

別名「安眠香」と呼んでいるこのお香は、サイコカモミールを合わせて作りました。

 

安眠香

 

サイコは抗ストレスの効果も期待でき、カモミールは緊張やイライラを取り除きリラックス効果があると言われています。

この二つが合わさったお香「薬草香」は通常は15個セットですが、

気軽に体験していただこうとお試しセット5個入りをご用意いたしました。

 

薬草香 
↑お試しセットです!


ぜひ、一度試してみてくださいね~。